top     blog     gallery     howto     about     
Copyright (c) 2017 stcst, akisada. All rights reserved.

「 * 」はGalleryにもあります。

11 10 09 08・・・・・・・・・・・・ 03 02 01 p

    20130812 
 *   


RESIZE>> 800 x 800  193.6 KB
-- ■Original Rough --  

    日本の夏 的な
    ゲリラ豪雨と風鈴です




    painter13体験してみました
    個人的な感想ですが
    先に結論から

    painter9.5 ≒> painter13 > p11 > p12 > p10
    惜しい所まで来ているものの…


    ●悪くなったところ
     (主にp12からの変更点だと思いますが
    パレット全体が少々大きくなった
    数値のスライダ全体でコマ送りのボタンが無くなった
    「描点プレビュー」がキャンバスの倍率にあわせて変わってくれなくなった
    レイヤーグループの階層が見づらい
    キャンバス33.33%のアンチエイリアス表示ができなくなった
    Ctrl+Sで何度も上書き保存ができなくなった(データサイズ確認で破損してないか必ず確認するので)


    ●良くなったところは…
    .rifファイルにサムネイルが埋め込まれるようになった
    旧バージョンのテクスチャやパータン等のデータが簡単にインポート出来るようになった
    ブラシパレットの選択の時サンプルが表示されるので、かなり分かりやすくなった
    「ブラシの較正」がブラシ毎に設定出来るようになった

    p10からヒドくなったブラシのラグも気にならない位無くなり(PCスペックにもよる?)
    p9でも一部ブラシのサイズを大きくした時 ラグがあったものも
    p13ではスムーズになっています

    p9のブラシ質感がほぼ同じ感じに13で再現できる様になったのでp10〜p12と比較すると違和感なく使えるバージョンになりました


    ●相変わらず良くならないところ
    キー設定にレイヤーの「透明度を維持」が無い
    テキストで縦書きの文明を知らない;


    全体的に徐々に あつかいづらくなっていくような…
    他にも色々ありますが これくらいで

     ちなみに
     9は 8の完成形
     11は 10の完成形
     13は 12の完成形
     偶数番は未完成で 奇数番が完成形 の様に思っています…

 


    20121015 
 *   


RESIZE>> 800 x 1119  169.0 KB
-- ■Original Rough --  

    なぜ敬礼・・
 


    20120119 
 *   


RESIZE>> 800 x 1119  320.4 KB
-- ■Original Rough --  

    年明けしてました
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    今年は辰年のようなので、以前ほんのちょっとだけ描いた
    タツ子(仮  が踊ってみたりしてます


 


    20111026 
 *   


RESIZE>> 889 x 800  260.5 KB
-- ■Original Rough --  
  20111026    ▲

    blenderでママチャリ作ってみました
    けっこう目分量です

    2.58が使い始めですが、ソフトウェアバージョンを
    上げるの早すぎなソフトです。

    web上で操作説明されているものの大半が
    前の2.4の表示なので
    名称の変更・ショートカットキーの変更などに戸惑いつつ
    操作になれるのに時間かかりました;

    2.6aで通常のレンダ(多分


  20111026 >>more

    yafareyでレンダ

    mist

    マテリアルの Alpha変更がないのは・・・
 


    20110817 
 *   


RESIZE>> 800 x 800  147.4 KB
-- ■Original Rough --  

    今年も暑い夏で行動力がダウンしてます
    夏のパソコン周りは更に暑くてキツイ;

    自分自身、軽めの脱水症状に何度もなりつつ
    分かったことは、体に水分足りないと
    「足がつる」ということで
    いつだか自転車載ってる最中に
    足がつって 変な叫び声を上げてしまいました;
 

11 10 09 08・・・・・・・・・・・・ 03 02 01 p


月別


ジャンル
全件表示
Comment
HowTo
■Original
■Original Fantasy
■Original Rough
■FanArt Arcade Game
●Flash
●同人誌


お気に入り


Link
cintiq
milkberry
pixiv
和柄パーツ & パターン素材